2023/05/12

日記


起床 07:31 睡眠時間 6:15

朝食 トースト

10:10 中学生の基礎英語 レベル1

J:COMを解約して余ったHDMI端子にAmazon fire TV stick を挿してみた。
アマプラも解約していたから久しぶりに見るのだが、今のストリーミング動画って画質いいな。
無料放送のAbemaを見ると時々画像や音声が切れるけれど、それは5、6年前のfire TV stickだから?
今のモデルだったら中身の処理能力は上がってるしリモコンもよくなっているから、インターネットの接続ができる部屋ならケーブルTVより気軽に始められていいかも。
ただし、タカラヅカスカイステージはスカパーやケーブルじゃないと見られない。
アマプラ経由でオンデマンドプレミアムプラン(見放題)があるが、オンデマンドではスカステの毎日更新看板番組であるタカラヅカニュースがない。わたしはタカラヅカニュースが一番見たいのに。

 

 

Duolingo

昼食 なすのしょうが焼き

Harry Potter and the Order of the Phoenix

夕食 かぼちゃコロッケ

読書

Harry Potter and the Order of the Phoenix #books
Chapter 20 Hagrid’s Tale
Harry たちはHagrid の小屋で彼に再会した。身体にひどい傷を負っている彼から、Dumbledore の命で巨人たちと交渉する旅に出ていたことを聞いた。そこへUmbridge 先生が現れた。